おしゃれ門扉を設置するメリットは?さまざまな目的で活用できる門扉の魅力

ファーム門扉はナチュラルな雰囲気を演出できると人気!

2018年05月08日 16時44分

お家の雰囲気をガラッと変えて華やかに、そして家族みんなに帰りたいと思ってもらえるような“ぬくもり”を感じられるエクステリアにするためにも、木製品以上の質感を実現させた「ファーム門扉」を設置されることをおすすめします。
 

ファーム門扉ってなに?

「ファーム門扉」は、ディーズガーデンオリジナルの門扉であり、フレンチカントリー調のナチュラルさを存分に感じられる木目調のデザインが特徴的な大人気おしゃれ門扉です。
「木製のおしゃれな門扉にしたいと思っていたけど、天然木は天候の変化に弱く、メンテナンスも大変そう」と諦めていた方にとくにおすすめしたい門扉がファーム門扉です。
本物の木の材質が忠実に再現されているだけでなく、天然木以上の繊細な木目調デザインや質感の良さを引き出すために素材選びから、細部までこだわって職人さんが一つ一つ手作業で作り上げていることにも大きな魅力があります。
 

ファーム門扉のこだわりのデザイン

おしゃれ門扉として人気の「ファーム門扉」の魅力は、「デザインへのこだわり」にも溢れています。長く使える丈夫なFRP樹脂を採用して、ぬくもりある風合の木目調デザインが鮮明に再現されていることが大きな魅力です。
肝心のカラーは、オレンジ、ブラウン、そしてアイボリーの3色からお選びいただけます。エクステリアを彩る可愛らしい門扉であることはもちろん、フレンチカントリー調の家具をイメージして作製されていることから、お庭のガーデニングとの相性も良いですし、カントリー雑貨が好きな方にも大変喜ばれるデザインに仕上がっています。
天然の木製門扉であれば、材質の腐食や反りなど、定期的にメンテナンスを行っていないとすぐにまた買い替えが必要になってしまう恐れがあります。その一方で、耐久性に優れたFRP樹脂を採用して作られたファーム門扉であれば、扉部分にアクリルウレタン塗装を施すことから自然の木のような質感を再現することができます。また、塗装後にはUVカット成分が含まれたトップコートを行うことで、紫外線などによるダメージを極力抑えるといった効果が期待できます。
屋外に設置する門扉は、設置される環境や、設置されてから月日が経過することで変色や色褪せが生じてくる可能性がありますが、ファーム門扉であれば本物の木材に比べてこのような経年劣化のスピードは緩やかですし、色の変化や劣化も味わいが深まりレトロな魅力が高まります。
 

こだわり派の方におすすめのファーム門扉

木製門扉以上に質感や雰囲気が人気の「ファーム門扉」は、操作のしやすさや高いデザイン性を考慮して作られた錠金具「インナーラッチ錠」が採用されています。
扉のカラーにマッチするように錠金具の色も工夫されており、自社生産により生産された落ち着いたデザインは細部までこだわりを持ったファーム門扉らしさともいえます。
また、オリジナル錠金具の上部をよく見ていただくと、ディーズガーデンが製作したことが分かる“エンブレムマーク”がついています。ファーム門扉は信頼のおける販売店のみで取扱いされていることから、購入前にはかならずこのマークの有無をご確認ください。万が一、門扉に不具合が生じたときにこのエンブレムマークをご確認すれば、どこで製造された製品であるかをすぐに確認いただけます。
 

住宅の顔とも言われるほど重要なエクステリア設備である「門扉」は、お家の雰囲気を大きく変えるほどの影響力を持ちますし、防犯対策、子どもの飛び出しを防止できるなど、設置することで様々なメリットを得ることができます。
今回は、「おしゃれ門扉を設置するメリット」のほか、フレンチカントリー調の家具のような温もりある風合が人気のおしゃれ門扉として、「ファーム門扉」をご紹介させていただきました。住まいに華やかさや豪華さをもたらすためにも十分なデザインの良さ、そして質感の良さがファーム門扉の魅了であることから、実際に設置いただければ価格以上の満足度を得ることができるはずです。